遊戯王人気サイトランキング ←1日1クリックお願いします!!

2012年2月16日木曜日

遊戯王2012年3月新制限リスト 確定

今回の改訂もだいぶ分かってきましたね。
この情報が正確かはまだわかりませんが、Vジャンのフラゲも出ているのでほぼ正確ではないかと・・・。
というわけで以下新改訂(おそらく)です。


新禁止
氷結界の龍 トリシューラ
グローアップ・バルブ

スポーア
ダスト・シュート


新制限
TG ストライカー
神秘の代行者 アース


新準制限
マシュマロン
ライトロード・サモナー ルミナス
緊急テレポート
紫炎の狼煙
レベル制限B地区
激流葬
Reborn Tengu

解除
リビングデッドの呼び声

こんな感じですかね・・・。
氷結界の龍 トリシューラ」、グローアップ・バルブ」、スポーア
ダスト・シュート」が禁止となり、植物がほぼ終了な状態です。

いままでジャンドなどで活躍してきましたしまあお疲れ様ですね。
にしてもスポーアまで禁止かよ・・・。
トリシュはGS2011で再録した時点で禁止になるとお思いましたが今になって禁止になるとは意外でした。ゴヨウ、ボンバーに津好き3枚目のシンクロ禁止ですね。
全体的にBFの緩和が毎回進んでおり今回もカルートが準制限になるということでまたBFが猛威を振るいそうですね。ヴィーナス、ヒュペリオンの影響で代行者、+TGストライカーの制限によってTG代行が潰れそうです・・・。
ルミナスの復帰によってまたライロも使われるようになるかな~と思いました。

Reborn Tenguは第二期の魔法の筒以来の登場前規制ですね。
かなり珍しいパターンではないかと思います。
まあデッキを組みなおす必要性をかなり感じました。


猫シンクロってガチデッキもあったな~と思った管理人でした

追記2/16日に変更しました。前日に見てくれた人、すいませんでした。

2 件のコメント:

  1. 合ってるとこもありますが
    これガセな気が・・・


    たぶん現状はこれ(hideさん引用)
    【禁止】
    「氷結界の龍 トリシューラ」
    「グローアップ・バルブ」
    「スポーア」
    「ダスト・シュート」

    【制限】
    「TG ストライカー」
    「神秘の代行者 アース」

    【準制限】
    「マシュマロン」
    「ライトロード・サモナー ルミナス」
    「緊急テレポート」
    「紫炎の狼煙」
    「レベル制限B地区」
    「激流葬」
    「Reborn Tengu」

    【制限解除】
    「リビングデッドの呼び声」

    返信削除
  2. ムースさん、すみませんでした。
    なんか管理人も変な気がしたんですが・・・やっぱりそうだったんですね。
    情報提供ありがとうございました。

    返信削除