遊戯王人気サイトランキング ←1日1クリックお願いします!!

2011年12月27日火曜日

年末カード大整理!!

今年も残すところあと4日ですね。
皆さんの年末年始の過ごし方が少し気になります(笑)
さて、ブログ主は年末に大掃除をふつうしますが今年は年末カード整理になりましたww。
その原因がこちら↓
遊戯王を小学生時代に一緒に遊戯王をやりまくっていた友達がもういらないし金欠だから・・・。
ということで買い取ってきました。
ちなみに値段は全部で2000円なり(横のワンピグッズもおまけ)。
詳しい枚数は数えていませんが推定でも2500~3000枚近くはありました。
写真に見えるダイハード・ガイより下はすべて字レアです
キラ自体は少なかったもののゴーズグリムロクシャノロンファミラさんなど良カードが多くまた、GS01のカードもあり奈落やミラフォなどとても満足できる内容でした。
それでは整理開始ww
ちなみに全部で8時間ほどかかりました・・・(汗)
分け方はブースターパック、GS、EXP、BE、DL、EE、DP、SDなどに分けてからナンバー順に並べています(多すぎて輪ゴムで止めれないものはモンスター、魔法・罠という風にしています)。
第1期のナンバーなしのカードもVB1、2などを参考に番号ごとに並べています。
何枚あるかは最近数えていませんが多分20000枚ぐらいでしょうか?
別アングルからww
最近は引き出しがミシミシいいます・・・。
そろそろ替え時ですね。
それではみなさんよいお年を(*^。^*)
来年も本ブログをよろしく!!

3 件のコメント:

  1. グリムロ込みで2000とはまたお得ですねー
    自分も昔は輪ゴムで止めてましたが、劣化で大変な事になったので今はストレージに種類や番号順でしまっています。

    返信削除
  2. グリムロいいですね
    グリムロ込で2000円は安い!
    カードが多いと結構保存大変ですよね
    探すのもw
    私は種類別程度であとは何も考えずに箱にしまっています。

    返信削除
  3. sae-gusa さん>確かに輪ゴムは劣化&夏場に溶けて張り付くがとても大変です(汗)
    売ってもらった友達にもらったカードも輪ゴムで止めていたようで取るのが大変でした。
    ムース(旧MHM) さん>僕も小3ぐらいまではそうでしたが、いかんせんカード枚数が増えすぎたために整理を余儀なくされました・・・。
    たしかにグリムロ込みで2000円は安いですよね。
    グリムロ、クシャノともに3枚集まったのでクルスだけ課題ですが、集めて魔轟神でも検討してみたいと思います。

    返信削除