遊戯王人気サイトランキング ←1日1クリックお願いします!!

2011年9月12日月曜日

デスティニー素組完成!!

とりあえず素組で1/100のデスティニーガンダムができたので載せました。
前回の記事で書いた通り、ランナー後の処理と拭くタイプのスミ入れマーカーで作りました。
今までのガンダムらしいデザインでもなければ。
従来のSEED系MSとも違う、やり過ぎ感が目立つデザイン。好みは別れると思いますが。個人的にはインパルスガンダムより好きですね。見るからにして強そうで速そうで。なおかつ、羽もついてて。
「おもしろカッコいいぜ!」と、ある少年のシャウトが聞こえて来そうな。動かしても遊んで、飾っても楽しいプラモデルとなっています。
SEEDのMSは玩具っぽいなーと思ってましたが。デスティニーはここまで来たかとある意味では感心すら覚えます。バンダイのガンダムとしてはアリなんじゃないでしょうか。
(UCでこんなの存在してたらそれこそアレだけど)

ちなみに、初回版にしか付属しないスタンドがかなり使えます。というより、羽と背中の武器が重くて自立しにくいです。立たせようとすると足が外に広がって行ってしまいます。しかし、最近のはどんな物でも自立するもんなのですがねえ。
まあポーズを適当にとらせてみました、未塗装でもいけますね。

付属品はこんな感じ。いつも通り、キャラクタープレート付きです。(シンとステラ)
ガンダムとして見た場合は許せない人もいるかもしれませんが。
玩具として見た場合は意外に「おもしろカッコいい」です。
ガンプラでこんなにプレイバリュー感じたのは初めてかも
ちなみにビームシールドもキチンと再現されています。いまいち使い道のわからないシールドも付属してます。
ん・・・・・・どっちを使えと。
2本のブッ飛び武器を見せられた今。この、ビームライフルの使い道もよくわからず。
うーん、キャノン砲が弾切れになったら使うのかな・・・
そういう設定を生かしたストーリー展開を・・・・うぅぅん・・・
考えているのかと!
まあまあまあ。まあまあ。
沈着冷静に冷静沈着に。
とりあえずお腹いっぱいなガンプラでありました。面白かったです。
リアルなガンダムに飽きてる方お勧めです。

2 件のコメント:

  1. おー、1/100デスティニーですか~
    自分はデスティニーはHGとMGは塗装まで、SDは素組まで作りましたが素の1/100は持っていないので新鮮です。
    確かにSEEDのガンプラは背中が重くて自立させにくいのが多いですね;

    本編に関してはボンボン版のコミックスを読んでみることをお薦めします

    返信削除
  2. ヘルカイザーさん。すみませんが自分のブログにカウンターの貼り方をかいてください。リアで言ってくれてもOKです。

    返信削除