遊戯王人気サイトランキング ←1日1クリックお願いします!!

2011年6月1日水曜日

御坂妹大研究PART1    バレットM82



遊戯王人気サイトランキング

本題に入る前にコメントの返信をします。
Commented by Nightmare at 2011-05-28 23:52 x
ビリビリ中学生 美琴最高っ!!
→美琴いいですよね!!
Commented by sae-gusa at 2011-06-01 00:21
BFは自分も組んでますが、墓地BFにするにはヴァーユが足りずゼピュロスも持ってなく、旋風にするにしては強謙が余っていないと中途半端になってしまいました…
他のデッキでも使えますし、ゼピュロスは羨ましいですw
→BFはどのタイプを作るにもお金がかかりやすくて途中であきらめることが多いですよね。
僕も大変でした。・・・・・中二なのに


最近禁書の御坂妹にはまっているのですが、使っている銃火器が気になったので、調べてみました。
まずは禁書1期で一方通行に使ったバレットM82から

対装甲車を目的とした個人運用可能な対物ライフルとしてロニー・バレットが設計し、1982年にバレット社から発売された.50口径セミオートライフル。通称「バレットライフル」。
 現行機関銃弾としては最大を誇る.50BMG弾はコンクリート製の壁を障子紙の如く貫く威力を持つ。銃先端の特大マズルブレーキは射撃時の反動を抑え射手への衝撃を最低限に抑えているが、その反面、マズルブレーキから噴射する発射煙が射手を覆うほど大量に発生してしまい、連続発射が難しいという短所もある。
 1986年には改良型の「M82A1」が登場。当初は全く売れなかったが、スウェーデン陸軍が危険物除去のために導入したのを皮切りに各国で採用され、その有効性が知られることとなる。アメリカ陸軍もM82A1MをM107の名で特殊狙撃銃として採用し、湾岸戦争では本銃を持った部隊が地上に展開。イラク軍との戦闘の際に2,000m先の装甲車を撃破したとの伝説を持つ。またイラク戦争では、1,500m先のイラク兵を狙撃し、イラク兵の体を真っ二つにしてしまったという。このことから、対物ライフル、長距離狙撃銃としての相当の威力が窺い知れる。
因みに.50口径弾を人間に対して射撃する事は、国際条約の禁止項目に抵触する恐れがあることから自粛が求められている。が、いざ戦争となるとお構いなしに、対人火器として使用されているのが現状である*3。
 その一方、前述の条約は戦争状態でのみ適用される物であり、国内の犯罪者やテロリストはその対象外であるために(倫理的にはともかく法律的には)撃ち放題である。そのため、旅客機に立て篭もるハイジャック犯をガラスごしに狙撃する事を想定したアメリカ空港警察のSWATチームには、本銃を採用しているところもある。
 そんな破格の威力を持つM82A1だが、値段も破格(1挺約90万円)である。

だそうです・・・・・・・  御坂妹こわ!!
へたしたら一方通行が真っ二つになってたりしたかもね
ちなみに実銃はこれです。↓

かっこいいですね。エアガンも少数ですがあるみたいです。

ぜひ欲しいとミサカは自分の欲望をおさえるようにいいます。(笑)















2 件のコメント:

  1. Nightmare2011年8月29日 19:09

    SECRET: 0
    ミサカはミサカはM82A1を欲しいと言いつつ自分の欲望を抑えるように言ってみたり(笑)
    ミサカはミサカは・・・
    すみませんパクッたうえに調子にのりました。
    m(_ _;)m ゴメン!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    あっ!そのシーン主さんのPSPで見たことあるような・・・

    返信削除